1. HOME
  2. お知らせ
  3. 新規教室「ジャイロキネシス®」開講のお知らせ

NEWS

お知らせ

新規教室「ジャイロキネシス®」開講のお知らせ

いつも豊島体育館をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度6月より新規教室「ジャイロキネシス®」を開講することとなりました。

ジャイロキネシスとは…
リハビリ目的に開発されたエクササイズで、流れるように曲線を描く動きが特徴です。
体に負担をかけることなく全身のバランスを整え、体幹を鍛えることができます。
・運動が苦手な方
・体のバランスを整えたい方
・姿勢を良くしたい方
におすすめです。

講師は、昨年度3月実施としま健康チャレンジ事業「からだ整えるジャイロキネシス」にて
大変好評をいただきました新井孝子先生が務めます。

2種類のクラスを開講いたしますので、是非ご参加ください。

 

①ジャイロキネシス®チェアクラス
時間:毎週水曜日18:30~19:20
対象:16歳以上の方
定員:8名
料金:6月:5,000円(全5回)
   ※実施月の回数により料金は変動いたします。
内容:イスに座った動きを中心に行うので、マットや立位が苦手な方も安心してご参加いただけます。
   深い呼吸と共に、体全体で滑らかな曲線をリズミカルに描き、健やかな動きを目指します。

②ジャイロキネシス®マットクラス
時間:毎週水曜日19:30~20:20
対象:16歳以上の方
定員:8名
料金:6月:5,000円(全5回)
   ※実施月の回数により料金は変動いたします。
内容:マットと立位を中心に行います。呼吸と共に、リズミカルに流れるように動き、
   しなやかな中にも強さを併せ持つ身体を目指します。


お申し込み方法
施設窓口にてお申込用紙をご記入の上、料金をお支払いいただきます。
5月11日(火)より受付開始(先着順)
※緊急事態宣言による臨時休館中のみ電話受付が可能となります。

最新記事